給付金支給決定通知書
ヤンマー健康保険組合では、保険給付金の内容を速やかにお知らせするため、個人向け健康ポータルサイトMHW(マイヘルスウェブ)にて、「給付金支給決定通知書」を配信しています。
被保険者(社員)本人しか参照できませんので、ご了承願います。
給付金支給決定通知書とは
給付金支給決定通知書とは、高額療養費等の法定給付や付加給付、その他被保険者からの申請に基づく給付について、給付金額や給付内容などをお知らせするものです。 当健保組合では、支給決定日にあわせ、該当者の方にMHWでお知らせしています。
- ※郵送での通知は行っておりません。
- ●診療報酬明細書(レセプト)を基に自動計算される高額療養費等の法定給付や付加給付(法定給付に上乗せする健保組合独自の給付金)の払戻しがある方
- ●人間ドック利用料、婦人科健診、インフルエンザ予防接種等の補助金を申請された方
- ●健康保険組合へ給付金を申請し、支給が決定された方 など
<例>
立て替え払いをしたとき- ・保険証等を持たずに受診したとき
- ・保険証等を誤って使用したとき
- ・治療用装具等(コルセット、小児弱視等の治療用眼鏡、弾性着衣等)を作成したとき
- ・はり・きゅう・あんま・マッサージの施術を受けたとき など
出産で仕事を休むとき
病気やけがで仕事を休むとき
死亡したとき