ページ内を移動するためのリンクです。

ヤンマー健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2019年04月10日


KenCoM「みんなで歩活2019春」のご案内

~みんなで歩活はじめよう!~

歩活(あるかつ)は、日常の生活に「歩く」をプラスする活動のことです。
歩くことは、メタボや生活習慣病の予防だけでなく、骨太効果、リラックス効果など様々な効能があるといわれています。
エレベーターをやめて階段にしてみたり、1駅手前で電車を降りてみたり。
日々のちょっとした心がけでできる「歩活」。歩活を機に、健康の意識改革してみませんか?

 

今春は、5月21日~6月21日に開催されます。
(エントリー期間は4月10日から5月20日まで、その後の参加登録はできません)

 

2回目となるみんなで歩活、チーム対抗戦というルールに変更はありませんが、
前回よりも多くの方に楽しんでいただけるよう賞品を考えました。
平均歩数ではなく、総合歩数での上位チームにも賞品があります!
チームの人数が多いほど入賞が近くなるかも!?
是非周りに声をかけていただき、大人数チーム(最大10人まで)の参加、お待ちしております!!

 

「みんなで歩活」(ウォーキングイベント)とは・・
以前の「ヘルシーウォーク」はヤンマー健保が行なう健康イベントでしたが
昨年秋から参加している「みんなで歩活」はKenCoMを導入している健康保険組合が合同で行なうイベントです。
※「みんなで歩活」の参加にはKenCoMの登録が必要です。
※KenCoMの登録は、以前のお知らせ[新しい保健事業 KenCoM(ケンコム) のご案内]をご覧ください。


 さあ皆さん、
 KenCoMに登録し、自分の健康状態を常に意識しながら、生活を楽しみましょう。
 また、「みんなで歩活」に参加して、運動の春を楽しみましょう!