ページ内を移動するためのリンクです。

ヤンマー健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2020年09月23日


kencom「みんなで歩活2020秋」と『プレひとりで歩活』のご案内

~歩活はじめよう!~

歩活(あるかつ)は、日常の生活に「歩く」をプラスする活動のことです。
歩くことは、メタボや生活習慣病の予防だけでなく、骨太効果、リラックス効果
などの効能や、1日に8,000歩位歩く方は免疫力が高いともいわれています。
エレベーターをやめて階段にしてみたり、日々のちょっとした心がけでできる歩活。
歩活を機に、健康の意識改革してみませんか?

 

kencomの「みんなで歩活2020秋」は、
10月21日~11月20日に開催されます。
(エントリーは9月23日~10月20日)

 

そして今回、ヤンマー健保ではkencomのみんなで歩活の本戦前に
ヤンマー健保『プレひとりで歩活』を開催します!

 

『プレひとりで歩活』は、ひとりで歩活しながら本戦に備えて仲間探し、
「みんなで歩活本戦」は、チームの仲間と助け合って
目指せ8,000歩達成♪

歩活イベントでは、達成でご褒美があります!
『プレひとりで歩活』+「みんなで歩活」両方達成するとご褒美は倍に!!
さらに「みんなで歩活」でチームがランキング入賞すると、
ご褒美がまたまたプラスに・・・!!

参加した人だけに獲得チャンスは訪れます♪
まずは『プレひとりで歩活』から、ちょっと参加してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

※「みんなで歩活」・『プレひとりで歩活』の参加にはkencomへの登録が必要です。

※両イベントともkencom内の[カラダの記録]への歩数登録が必要です。

※kencomについては、以前のお知らせ[保健事業 kencom(ケンコム) のご案内]をご覧ください。


※新型コロナウイルスの感染予防について
 ウォーキングに出かける際はなるべく人混みを避け、手洗い・うがい・マスク着用など、
 ご自身の感染予防を実施いただきますようお願いいたします。



 さあ皆さん、
 kencomに登録し、自分の健康状態を常に意識しながら、生活を楽しみましょう。
 また、「歩活」に参加して、ウォーキングを楽しみましょう!